資格

中小企業診断士のブログ記事が掲載|「資格Hacks」って何?稼げるおすすめ資格も解説

2022年1月27日

【景品表示法に基づく表記】当サイトには商品プロモーションが含まれています。



本ブログ「aki good blog」の、中小企業診断士資格に関する記事を、資格総合サイト「資格Hacks」へ掲載いただきました!



すごいですね、おめでとうございます。
ところで、「資格Hacks」ってどんなサイトですか?
何かわたしたち読者にメリットのある情報があれば教えてください!




本記事では、「資格Hacks」への掲載報告と合わせ、「資格Hacks」がどんなサイトなのか?解説します。


この記事で学べること

  • 「資格Hacks」がどのようなサイトなのかわかる
  • 「資格Hacks」に関連した民間資格、「Smart資格」についてわかる
  • 本ブログテーマの1つ「中小企業診断士」についてわかる






経営コンサルタント国家資格「中小企業診断士」へ、3度の挑戦で合格。
本ブログテーマの1つ、「診断士試験合格のための効率的学習法」を資格Hacksへ掲載いただきました。


≫プロフィールはこちら



合わせて読みたい








中小企業診断士に関するブログ記事が「資格Hacks」に掲載!




本ブログ記事を見た方より、連絡をいただきました。


aki good blogの中小企業診断士記事を、「資格Hacks」に掲載してもらえないでしょうか?




ブログをはじめて3か月強。記事が何かお役にたてるのであればと快諾。



掲載いただいた記事がこちら↓



資格Hacks掲載記事



中小企業診断士の一次試験の「おすすめ過去問教材」を書いたもので、人気記事の1つです。


この「aki good blog」では、中小企業診断士に関するさまざまな情報を提供。


記事内で、「診断士試験攻略には過去問が重要」と繰り返しお伝えしてきました。


資格Hacks掲載の記事は、過去問の重要性を踏まえ、一次試験の過去問教材の選び方と、おすすめ教材を紹介したもの。

「記事が読者へメリットを与えている」という評価で掲載いただいたのかな、と思ってます。


「資格Hacks」の掲載ページの画像がこれです↓

※ページ下部にこのように載せてもらってます。







「資格Hacks」とは? → 資格の総合情報サイト【役に立つ情報満載】



資格Hacksは「気になる資格が見つかるサイト」とうたっているとおり、多くの資格情報がまとめられています。








記事はほぼ毎日のペースでアップされており、資格の概要のほか、資格の攻略法、合格体験記など、充実した情報が掲載されたサイトです。

もし気になる資格があれば、こちらから検索して情報収集してみてもよいかもしれません。


また、資格Hacksでは、「Smart資格」というオンラインを中心とした資格講座を運営されてます。




「資格Hacks」が運営する「Smart資格」



Smart資格を聞いたことがありません。一体どんな資格なのでしょうか?





ところで、資格Hacksが提供している「Smart資格」とはどんなものなのでしょうか。

お読みいただく方への資格情報の提供のため、Smart資格の特徴と、その中のおすすめ講座リサーチをしました。



結論:Smart資格のおすすめは稼げる「WEBライター資格」講座


まずいきなり結論ですが、全資格のうち、最もおすすめなのはWebライター資格講座です。

なぜなら、理由は、仕事に繋がり稼げるから。



Smart資格公式サイト、Webライター資格講座にはこのような説明があります。



Webライター資格

メディアサイト等で記事を執筆するWEBライター資格です。


【WEBライターとは】
好きなタイミングで好きな分働けて、働いた分報酬を得ることができる人気の案件です。

Webライターが活躍できるライティング案件はクラウドワークス内だけでも540,000を超える案件数があります。

Smart資格でも姉妹サイト「資格Hacks」のライティング案件を斡旋しています。

当講座を受講された方には、Smart資格からライティング案件をお渡ししています。


(引用)smart資格公式サイト




クラウドワークス内だけで540,000案件あれば、たしかに仕事に繋がる可能性は高そうです。


また「資格Hacks」からライティングの仕事をもらえれば、経験の場数を踏むこともできそうですね。






なお期間限定で、割引キャンペーンなども実施することがあるそう。

興味があれば問合せるなどしてみましょう。







Smart資格の4つの特徴


特徴についても見ていきます。

特徴1:在宅・リモートワークに特化した資格


Smart資格は、新型コロナウイルスの拡大に対応するために新設された民間資格です。

コロナ対応のための在宅勤務・リモートワーク推進として、自宅仕事でも活躍可能な資格メニューを提供してます。


smart資格メニュー

▼カウンセリング系資格
1.オンライン心理カウンセラー資格
2.オンラインプロ心理カウンセラー資格
3.アンガーコントロールカウンセラー資格
4.オンラインチャイルドコーチング資格
5.オンラインキャリアカウンセラー資格
6.オンライン占い師資格

▼食育・美容系資格
7.オンライン食育栄養士資格
8.アスリート栄養管理士資格
9.オンラインヨガインストラクター資格
10.美容・化粧品成分アドバイザー資格

▼実務系資格
11.Webライター資格
12.動画クリエイター資格
13.オンライン秘書資格
14.オンラインビジネスマナー検定
15.ホスピタリティサービス検定




オンラインに特化したユニーク講座ですが、これは他の資格ではあまり見られない特徴かもしれません。



特徴2:安価な価格設定


特徴の2つ目は講座が安価なこと。

定価は20,000円程度~50,000円程度とおさいふにはやさしい価格(教材・検定費・認定証発行費・キャリア相談費込)。


またSmart資格の各講座は、スマホで記事を読む感覚で勉強できるので資格勉強に抵抗がある方でも気楽に挑戦できます。

気になる資格があればリンクより問合せもできますので、チェックしてみましょう。


特徴3:サポートが充実している


個人サロン開設や転職考えている方のサポートも行っているそうです。


SNSの活用方法など、他の資格サービスでは受けられないサポートも実施しています。

また、修了試験合格後は「認定書」をもらうことができます。

smart資格の認定書例




試験はいつでもどこでも受けることができ、もし不合格でも、合格できるまで受験申請可能です(追試料金 1,500円)。

なお、「合格通知」は試験終了後即届き、その後1週間程度で「認定書」が届くので、資格を活かした活動がすぐに開始可能です。





まとめ|「資格Hacks」は資格の総合情報サイトで「Smart資格」も運営


本記事では、資格Hacksへのブログ記事掲載報告と、資格Hacksの概要、また合わせてSmart資格について述べました。


資格Hacksは、資格の情報の収集に役立つ総合サイトであること。

Smart資格は、あくまで民間資格であることや比較的新しい資格のため知名度もまだまだといったデメリットもあるものの、手軽に資格を取れる点は魅力ではありました。

資格取得について、迷っている場合、資格Hacksも使いながら情報収集を行いましょう。

資格取得は思った日が最適な日。

詳細について、Smart資格の運営元へ一度へ問い合わせるなど行動されてみてください!

ポイント

  • 資格Hacksは資格の総合情報サイト。どんな資格が自分に適しているかなど情報収集の1つとして活用できる。


  • Smart資格は最近できた民間資格でオンライン中心の資格講座。デメリットとメリットを考慮し、キャンペーンを活用しながら上手に取得活用をしよう。


  • Smart資格のおすすめは、稼げる可能性が高い「Webライター資格」講座。姉妹サイトである資格Hacksからの執筆依頼も見込まれ
    、副業としても活用できそう。



ここまでお読みいただきありがとうございました。



合わせて読みたい







-資格